企業理念
企業のビジョン・ミッション・バリュー

企業が事業活動を行っていくうえにおいて、企業理念・経営理念を掲げる必要があります.
弊社も経営理念を掲げております。
経営理念の骨子となるものは以下の三つの要素に分けられると考えられています。
① ビジョン
企業の目標とする地点、目的地、到達点を意味するものです。
売上や経常利益、あるいは従業員数といった数値的なものもあれば「具体的にどのような企業であるのか」といった定性的な意味の目標もあります。
➁ ミッション
掲げたビジョンに対して「何のためにその目的地を目指すのか」といった問いかけに対する答えとなるものです。 企業が市場に求められる意義そのものと言い換えることが出来るかもしれません。
③ バリュー
掲げた価値基準に基づいて、それを実践していく具体的な行動基基準です。
行動基準に基づいて事業活動を実践していくことによって、その企業のカラーが作られていくと言えます。
企業理念は市場と顧客に向けたメッセージです。
いくら立派な理念を掲げても日常的な営業活動に、企業理念と矛盾した点があれば自ら掲げた経営理念を否定することとなってしまいます。
弊社もこのことを常に忘れずに襟を正して、営業を活動を行っていきます。
今後とも宜しくお願い致します。